すのすと&すのすと担の皆さんに豊橋を紹介したい

SixTONES &SnowManのみなさん、「少年たち」お疲れ様でした〜!

 

休む暇もなく今週末から「少年たちLIVE」が始まりますね!

今回「少年たちLIVE」の一報を聞いて驚いたのが豊橋にジャニーズが来る!!!ということでした!「えっ愛知来るの?!しかも名古屋じゃなく豊橋?!?!初日?!行くしか〜〜!」となりポチっと申し込み。


ありがたいことに初日にお邪魔させていただくことになったので豊橋在住経験アリのPrince担が、豊橋を紹介させていただきたいと思います。



まず「おいおい豊橋てどこだよ」という方のために…豊橋市は愛知県の東にあります。静岡の隣です。ほぼ浜松。愛知県ではそこそこの中核都市ですが、自然もたくさんあります。東京のこと全然知らないけど八王子?みたいな規模だと思います。(適当)

新幹線も止まります!のぞみは華麗に通過しますがひかりとこだまは止まりますよ〜!けど止まらないひかりもあるのでご注意を!




豊橋駅には駅ビルがありますがまぁショボいです。お惣菜のお店はおいしいお店が充実してるので、ホテルでのつまみを買うならコンビニより「カルミア」のお惣菜がオススメです。コンビニは駅の周りにファミマ、ローソン、セブンイレブンがあります。あ、駅前に大きいゲーセンはないのでプリクラもショボいのしかないです。



豊橋駅で時間を潰そうとしてもカフェくらいしかないので、時間がある方はバスや電車に乗ってお出かけをしてみてはいかがでしょう?


「のんほいパーク」は動物園・植物園・博物館が一体となった施設で、豊橋市民は絶対ここに遠足に行きます。バスで2〜30分です。

「吉田城址」や「豊橋ハリストス正教会」もお散歩にいいかとしれません。土曜日は雨予報ですが。

このくらいです。豊橋に観光は期待しないで下さい!「豊橋ショボ!遊ぶとこねえ!」そうなんです!ないんです!



けど!


名物はあります!


豊橋カレーうどん」🍛✨

街中で豊橋出身の松井玲奈ちゃんが宣伝してるポスターをよく見かけると思います。

普通のカレーうどんと何が違うかというと、カレールウの下にうどん、さらにとろろ芋、そしてご飯が入っているという炭水化物×炭水化物の極み!!!!


カレーライスとカレーうどんが一度に味わえます!慎太郎くんにぜひ食べて欲しい!!

豊橋カレーうどんは市内のたくさんのお店で提供されているので、ぜひご賞味ください🍛

(http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/udon/)


「いや私はそんなガッツリ系食べれないんだけど居酒屋はあるのかい」とお思いのみなさん!

駅前にたくさんありますよ〜!会場の周りにもありますが、おそらく終演後のオタクで混雑すると思うので、オススメしたいのは松葉町界隈です!駅を出て右側にいくと会場なのですが、左側に行くと飲食店や本屋が多くある通りに出ます。そこらへんは飲屋街で、チェーン店から個人店までおいしいお店がたくさんあるので、「終演後オタクと酒を飲みたい」という方はそちら方面に向かうのがオススメです!


お土産は駅ビルの中で買えます。ブラックサンダーの工場があるのでめちゃめちゃブラックサンダーが推されていますが、私のオススメはアサリせんべい!アサリの名産地なのですが、シンプルな味で誰にでも喜ばれると思います。軽いのでお土産に是非✨

(http://www.asarisenbei.com/)


「日帰りで帰るよ」という方にオススメなのは豊橋名産「ヤマサのちくわ」!

こちらも駅ビルにお店があります。私のオススメは「カレーボール」「野菜ソフト」「豆ちくわ」です。よくお弁当に入れるのですが「カレーボール」はお酒にもピッタリ!ぜひ食べてみてください〜!

(https://yamasa.chikuwa.co.jp/sp/shopping/shohin_detail.php?id=426)




ということで「豊橋に行くけどなにがあるの??なにすればいいの?」と思っているであろう過半数の方に豊橋のことをお伝えしようとこの記事を書きましたが、結論を言うと




・日帰りの方は「ヤマサのちくわ」の「カレーボール」を新幹線で食べてください!

・宿泊される方はホテルでのんびりするか名古屋に遊びに行ってください!





JRと名鉄から豊橋-名古屋間のお得すぎる往復切符も出ていますし、1時間ほどで名古屋に着くので名古屋で遊んだほうがいいと思います。

(http://railway.jr-central.co.jp/tickets/toyohashi-round/)

(http://www.meitetsu.co.jp/train/ticket_fare/discount/tokuwari2.html)


けど、豊橋はのどかでとてもいいところです!また豊橋にジャニーズが来てくれることを願って、コンサートを楽しんできます!


以上、絶賛すのすと勉強中のPrince担でした。